ライブを演る人はストラップが肩こりやギターの重量を軽減できるモノが重要! 

ギター幅広レザーストラップ

le-m4gf-brn.jpg

衣類などに使うしなやかでソフトなガーメントレザー製のギターストラップ。幅広レザー製で頑丈なのでベースや重量の重いギターに最適のモデルでしょう。ギブソン系のレスポール重い ストラトキャスター案外大きい ギブソンSGバランスの関係でヘッドが落ちするモデルもある・・・ズバリ61イリューシュとヒスコレスタンダード デザインの素晴らしいファイヤーバードもボデイは軽いがバランスが悪い ベースは全般的に重量がある。自分はSGを買う時にやはり幅広レザーストラップを買いました。(それまではギブソンの布、)まずレザー製は幅が広く、肩が凝らないしたいがいは裏が、スエードなので滑りにくい これで今、ES-339を弾いていますが、座って弾いても楽だし勿論、立って弾いてもヘッド落ちなどの心配がありません。ジャズギタリストはフルアコでイスに座って演奏するので、ストラップにそんなに気を使う事も無いでしょうが、ロックやブルースを演る人はポジションが気になっては良い演奏が出来ないと思う。本日はLEVYSのが、比較的にコストパフォーマンスが高いので紹介して見ました。自分で使っている物と殆ど変わらないですが、大体5000円位 皮細工しているストラップは更に豪華な物もあるでしょうが、そうなると10000円オーバー、コストパフォーマンスを考慮するとここらで落着く。

LEVYSレザーストラップのスペック

裏 スウェード
幅 約8.9cm

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0422khk.blog83.fc2.com/tb.php/3740-087ac59c