スポンサーサイト 


ランディ・ハンセン 執念のジミヘンフォロワー HEY JOEライブ 

randy hansen執念のジミヘンフォロワーhey joe



このランディ・ハンセンは80年代の終わりから90年代に登場したらしい・・・自分はその時期から昨年3月までギターをやめていたので、所謂ギタリストの音楽は聞いていませんので知りませんでしたが、ジミヘンが死んだ後 ロビン・トロワー フランク・マリノ ウリ・ジョン・ロート等フォロワーがいますし、ある意味ではSRV ステーヴ・バイなんかも自分のギタースタイルがありながらもフォロワー的なプレイも演りますが、この方は顔に墨まで塗ってなりきりです。最近はジミヘンの弟、レオン・ヘンドリックスとジョイントで回ったりとジミヘン没して40年たてどその需要はあるのです。このランディ・ハンセン ジミヘンのスタジオ版からライブ 海賊ビデオまで相当、研究したのでしょう。スタジオテイクとライブテイクが混ざり合い、当時のジミヘンと似ています・・・マリリン・モンロー エルビス・プレスリー フランク・シナトラのそっくりさんショーと同じ次元とは思いますが、自分としては楽しめます。

スポンサーサイト

コメント

ボロカブさんへ

中途半端じゃなくてここまで徹底的にやると気持ちがいいですね。YouTube楽しみました。

どうもです

ちろつんさんようこそ!
ランディはなかなか本気です。

ランディハンセン
これは、まんまジミヘンですね!
驚きました!
影響受けすぎ~デスネ♪
  • [2011/09/30 21:19]
  • URL |
  • リッチーエリックボーン・ペイジリックス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは♪
所謂、エルビスとかフランクシナトラのソックリさんと同レベル迄、似てますネ、
  • [2011/09/30 21:56]
  • URL |
  • ボロカブサムライ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ライヴ報告です。

紹介記事ありがとうございます。シアトル在住の者です。Randy Hansen氏ライブに行く機会がありましたのでご報告させていただきます。
60歳(還暦!)の誕生パーティーを兼ねたイベントでしたので、ハートの初代ギタリストRoger Fisher氏もお祝いに駆けつるなど、超盛り上がりでした。ライブ模様はFB(Hisashi Ebata)で公開中です。日本にも行きたいそうですので、どなたかイベンターの方、呼んであげて下さい!m(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://0422khk.blog83.fc2.com/tb.php/3055-93cb8b5a

