スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイントン・マルサリス&エリック・クラプトン新譜 プレイ・ザ・ブルースでディキシージャズを 

ウイントン・マルサリス&エリック・クラプトン PLAY THE BLUES

クラプトンがオールドジャズ ウイントンマルサリスとの競演ライブ このマルサリスはトランペッターでジャズを次世代に伝承させる為に活動されている方 クラプトンもブルースを広める活動をしてきた 2人が20世紀に誕生した偉大な音楽を世界に広め、次世代に繋ぐ事は重要だと思う。日本では完全に壁があるブルースとジャズだが、基本的に黒人が造りあげた音楽 この2つは兄弟だろう。昔はジャズギタープレイヤーもブルースを演奏したしジャズブルースも例の12小節を変形させたもの・・・この音源でのクラプトン、ボーカルがなかなか小気味良い ギターはジャズスタイルではなくクラプトン流のブルーススタイルだが、このセッションでは実にリラックスした楽しい雰囲気が伝わる。ちなみにクラプトンを始め、メンバーはジャズメンらしくスーツで演奏しています。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。